ブログはじめました!

はじめまして!
WSSA JAPAN HOKKAIDOです。

この度、公式オンラインショップ開店に伴いましてBlog、InstagramYouTubeも開設いたしました。
Blog等では「スポーツスタッキング」の紹介やイベント・大会のご案内等をさせて頂きます。

そもそも「スポーツスタッキング」って?
と思われる方が多いと思います…


こちらが使用するカップです。
「あっこれ見たことがある!」という方も多いのではないでしょうか?

「スポーツスタッキング」はこのプラスチック製カップを、決められた型に積み上げたり崩したりして、
1/100秒単位でスピードを競うスポーツです。
年齢・体力・性別は問いません。
手先の鍛錬、反射神経や集中力、またチームでの競技をする事によって協調性が促進するとして、
多数の国で学校の授業や、高齢者のリハビリ等にも取り入れられている注目のスポーツです。
世界中に広がりを見せており、WSSA主催の公式スポーツ競技として、世界大会も開かれています。

※詳しいルールなどはこちら ➡スポーツスタッキングとは

じゃ実際にどうやるの?
それがこちらです。

「男の子早っ!!!!」
「えっ!こんなに早く無理だよ。。。」

という様な声が聞こえてきそうですが…(笑)
動画の彼も始めて間もない頃は、そう思ったでしょう。
始めてから1年弱ですが、ここまで出来るようになりました。

まだまだ日本の競技人口としては他のスポーツに比べると少ないですが、
早さを競うだけでなく、幼稚園・学校、デイサービス(児童・高齢者)等のレクリエーションの一環としても
ゲーム感覚で楽しみながら行うことも出来ますので、是非一度体験してみて下さい。

「スポーツスタッキング」を知って頂けるよう、皆さんに触れて頂ける機会を増やせるように
今後もイベントや大会を開催していきますので、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です